ブラウンウールフェルトのカサブランカハット

※写真の明るめのブラウンの帽体が完売してしまい、こげ茶の帽体での製作であれば可能です。後日こげ茶の色味を掲載致します。ご了承ください。

ウール100%のフェルトを使ったカサブランカハット。
つばが下向きにカーブしているハットをイングリッド・バーグマン主演の映画にちなんで
このような名前でよびます。

エレガントなだけでなくカーブしたつばがしっかりと日差しを防いでくれる、
機能的にもすぐれた帽子です。

ウールのハットはとても暖か。
頭から寒さを防ぐこともこれからの季節に必須ですね。

ヨーロッパのアンティークの木型をつかって
1点づつハンドプレスで仕上げています。

ブラウンのこっくりした色合いは秋冬のスタイルにしっくりと。
太いブラックのグログランリボンを飾りました。
後ろにリボンがクロスされたデザインです。
つばはブラックのグログランリボンで縁取りされています。

写真4、5枚目のライトブラウンは完売いたしました。
ダークブラウンにて製作いたします。

サイズ
S 56cm
M 57cm
L 59cm

ハットの高さ 12cm
つばの広さ フロント8cm バック7cm

※ご不明な場合は、頭周りの一番でっぱった位置の周囲を測ってみてください。
サイズのアドバイスをいたします。

ハットに裏地はついていません。
ご注文から制作いたしますので2週間ほど発送にお時間をいただきます。
ボーダーのカットソー:Grosgrain Clothing キャメルストライプボートネック

¥14,800(税込)

個数
サイズ
カラー
特別商取引法表記
Copyright (C) grosgrain All Rights Reserved.